ウチメシ ブログトップ
- | 次の10件

長男焼きそば [ウチメシ]

午前中、私は会社で仕事。帰宅後、少し遅目のお昼は、 テストから帰ってきた長男(8)が焼きそばを作ってくれました。(妻(母)と一緒に。)

 長男焼きそば1.jpg

いつもはホットプレートですが、今日は人数が少ないためフライパンで。

 

味付け段階、息子「お父さん、マヨネーズ入れていい?」

私「ん?いいよ?」

出来た後でかけるというのはありますが、最初からソースと一緒に入れるというのは新鮮でした。

 

 長男焼きそば2.jpg

ソースが少ない分、色が薄い。

 

食べてみると、味は薄くなく、まろやかで美味しかったです。

息子に負けず、私も何か作ろう(・∀・)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キムチ奴 [ウチメシ]

「きむちやっこ」と読んでやってください。

カテゴリーを家飯としていますが、酒の肴、つまみ(アテ)です(´∀`;)

 キムチ奴.jpg

作り方

①(お好みの)豆腐を水気を切って、器にin。

②(お好みの)キムチを上にon。

醤油胡麻油をかける。(お好みでネギをパラパラ)

おわり。30秒で出来ます。

②と③は逆でもいいですが、②が先の方が味がしっかり感じられると思います。

醤油のかわりに味ぽんにしてみてもいいかもしれません。 

妻がテキトーに作ったらしいのですが、私的にすごいヒットでした。 (これなら私にでも出来ます。) 

・・・つまむ。飲む。つまむ。というか食う。

アテがなくなったので、冷蔵庫へ。 

妻に「半分だけ撮るのヤメて」 と言われました(笑)

 ソーセージ半分.jpg

①焼いた後、冷まして冷凍しておいたソーセージを器にin。 

②電子レンジでチン。

もういいですか? すみませんm(_ _)m


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ウチメシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。