長男焼きそば [ウチメシ]

午前中、私は会社で仕事。帰宅後、少し遅目のお昼は、 テストから帰ってきた長男(8)が焼きそばを作ってくれました。(妻(母)と一緒に。)

 長男焼きそば1.jpg

いつもはホットプレートですが、今日は人数が少ないためフライパンで。

 

味付け段階、息子「お父さん、マヨネーズ入れていい?」

私「ん?いいよ?」

出来た後でかけるというのはありますが、最初からソースと一緒に入れるというのは新鮮でした。

 

 長男焼きそば2.jpg

ソースが少ない分、色が薄い。

 

食べてみると、味は薄くなく、まろやかで美味しかったです。

息子に負けず、私も何か作ろう(・∀・)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

akiakiponta

長男君 なかなかお上手で美味しそう(^^)いいなぁ~子どもが作った料理。いつか作ってくれるかな~うちの子たちも。
男の子で料理出来るのは、きっと女子にモテますね(^^)

by akiakiponta (2012-06-04 16:21) 

kiyo

akiakipontaさん
ありがとうございます。
息子は小さい頃から何故か料理に興味があるようで、(作ることはそうないんですけど)図書館の本を借りてきたと思ったら料理本。
何故に。
料理男子はモテますか。
がんばろ(笑)
by kiyo (2012-06-04 21:27) 

夢空

なるほど~一緒に入れてしまうマヨネーズ♪
まちがいなく、もてますよ(*^。^*)長男くん!
ほら~、もこみちくんみたいに☆
by 夢空 (2012-06-07 11:16) 

kiyo

夢空さん
もてますか(^.^)
息子が聞いたら喜ぶと思います!
オリーブオイルの使い過ぎには気をつけるように言うときます
by kiyo (2012-06-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。