キムチ奴 [ウチメシ]

「きむちやっこ」と読んでやってください。

カテゴリーを家飯としていますが、酒の肴、つまみ(アテ)です(´∀`;)

 キムチ奴.jpg

作り方

①(お好みの)豆腐を水気を切って、器にin。

②(お好みの)キムチを上にon。

醤油胡麻油をかける。(お好みでネギをパラパラ)

おわり。30秒で出来ます。

②と③は逆でもいいですが、②が先の方が味がしっかり感じられると思います。

醤油のかわりに味ぽんにしてみてもいいかもしれません。 

妻がテキトーに作ったらしいのですが、私的にすごいヒットでした。 (これなら私にでも出来ます。) 

・・・つまむ。飲む。つまむ。というか食う。

アテがなくなったので、冷蔵庫へ。 

妻に「半分だけ撮るのヤメて」 と言われました(笑)

 ソーセージ半分.jpg

①焼いた後、冷まして冷凍しておいたソーセージを器にin。 

②電子レンジでチン。

もういいですか? すみませんm(_ _)m


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

チョキやねん

胡麻油をかけるんですね♪
更に韓国風って感じで良いですねぇ(^^)
by チョキやねん (2012-05-28 11:14) 

紫炎

うちは、冷凍枝豆チン。
ほかハッシュドポテトチン。
リカマンで買ったつまみ。
これがメインのつまみでしょうか。
たまにチクワ的なものを買ったり
しますが。寂しい…。

この前やった鉄板焼きが久々で最高のつまみ
でした。
by 紫炎 (2012-05-28 12:44) 

akiakiponta

奥さん niceアイデアですね~そういう創作料理というか、想像力がないんですよね~私は・・・。なんか考えて作ってみようかな?とんでもないものが出来そう(>_<)
by akiakiponta (2012-05-28 19:40) 

夢空

あのぉぉぉぉ~、昨日の記事の件ですが・・・
ぜひぜひ習ってくださいね(^-^)
ワタクシの職業は・・・・・
そろばんの先生(*^。^*)なんです~~☆
by 夢空 (2012-05-28 21:08) 

kiyo

チョキやねんさん
言われてみれば韓国韓国してますね(・∀・)
手軽に韓国風美味しいです♪
by kiyo (2012-05-28 22:54) 

kiyo

紫炎さん
枝豆とハッシュドポテト、いいですねー( ´∀`)
ハッシュドポテトってチョット高級なイメージがあって手が出ません(笑)
チクワ、いいじゃないですか!
鉄板焼きはつまみというか、メイン級ですよ(・∀・;)
by kiyo (2012-05-28 22:59) 

kiyo

akiakipontaさん
創作料理といってもいいのかな(^_^;)?
「ありあわせ」「テキトー」「手間を掛けない」これですよ(・∀・)
あ、あと「酒にあうかどうか」(笑)
by kiyo (2012-05-28 23:03) 

kiyo

夢空さん
なんと!そろばんの先生でしたか!(@_@)
投げ出さないように見守り?ます( ・`д・´)
by kiyo (2012-05-28 23:05) 

ラン

私もキムチ奴好きです!あてになりますね~!
ちなみに、ザーサイとキューりを刻んで、ごま油と醤油で混ぜ混ぜして冷奴に乗せて食べると絶妙です~!これもアテ(笑)
by ラン (2012-05-30 21:46) 

kiyo

ランさんも食べられてましたか♪
(なんか日本語おかしいような気もしますが・・)
ザーサイとキューリも合いそうですね。美味そう!
もう少ししたら、うちの畑のキューリができるのでやってみます!
by kiyo (2012-05-31 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。