地獄をめぐる3 [行事・イベント]

2日目。

旅行中、朝起きて先ずすることは、

そうです。朝風呂です[いい気分(温泉)]

ということで、浴衣のまま、タオルを持って露天風呂へGo。

IMG_6842.jpg
デジャブではありません。画像使いまわしです。

 

7時前だというのに、もう何人か入ってます。

ふぅ(^ε^) 気持ちいい。

あまり長く浸からずに上がります。 それは何故か・・・正解は後ほど。

 

朝食も旅の楽しみのひとつです。バイキングでした。

和食・洋食問わずかなりの種類の料理が所狭しと並べられております。
来る人の数も相当多く、スタッフも大忙し。

印象に残ったのは、辛子明太子がマッシュポテトよろしく、中身だけが大皿に山盛りになってたやつ。
すみません。食べるのに夢中で、写真が保存できてなかった。。。(^_^;)

旅先だと、基本、和食に走ります。どれも美味しくごちそうさまでした(人∀・)

部屋に戻り身支度を整えると、チェックアウト。

レンタカーに乗り込み出発!

続いてやって来ましたのは、こちら。

196.jpg
パノラマ写真。の左側に見えるところ。
 
人生初!
 
砂湯です。
 190.jpg
看板がレトロな感じでグッドъ(゚Д゚)
 
そうです。 あの、首から下が砂で覆われて蒸されるやつです。
 
脱衣所で、全裸になり専用の浴衣を着ます。 着るというか纏うというか、、、
内紐が割と高い位置に1箇所なので、油断するとはだけて前が見える(笑)ので、太ももの方を抑えつつ、砂場に向かいます。 
 
女性スタッフが慣れた手つきで、ほどよく砂をならし、素早く穴を掘っていきます。
 
「どうぞ、こちらへ。横になってくださーい。タオルは置いといて下さいね。」
 
タオルを端の石畳に置くと、ちょうど良いサイズに掘られた砂に横に。不思議な気分がしました。
 
「じゃ、砂かけて行きまーす。10分くらいで汗がでますからね~。15分たったら終わりです(^^)」
 
ザッ、ドサッ。 ザッ、ドサッ。
 
!?
「を 重っ!(≧∀≦)」
 
思わず口に出るくらい。お湯を含んだ砂は想像以上に重量があり、暖かかった。 
 
「この重さが全身をマッサージする効果があるんですよ(^^)」
 
なるほど。全身をいっぺんに指圧してもらっているようなものか。 
 
あっという間に首から下が埋まりました。
 
「かかとや手は熱くないですか?熱かったら砂から出してもらってもいいですよ(^^)」
 
「大丈夫です(・∀・)」
 
なんか勿体無いような気がしたので出しませんでした(笑)
 
陽が顔にかからないように傘を砂に刺してもらうと、ジーっとそのまま。。。
 
何分経ったか分かりませんが、おそらく5分くらいで汗がジワリ。
 
時々打ち寄せる波の音が耳に心地よい。 同じ体勢のまま、ボーッとする。 
 
時々、横目ならぬ下目で海の方に目をやる。 
 
10分は経ったかな。 既に汗だく。
 
かかとが少し熱くなってきた。。けど、出さずにガマン。
 
が吹くと顔が涼しい。
 
熱さにも慣れたかな。でも、もう出たいかなー。などと思っていると、
 
「はい、時間でーす。両手を砂から出してもらって、起き上がってくださーい。」
 
C級ホラー映画のようにザバーッと砂から起き上がると、涼しい!し、少しだけ、ゾンビの気分が味わえました(^∀^)
 
ビッショビショになった浴衣がはだけないように、シャワー室へ。
浴衣を脱いで砂をきれいに流してから、お風呂へ。
ここのお風呂はアツアツΣ(@o@;)で数秒であがりました。
 
いい汗かいた-♪

着替えて出て、海を眺めながらコーラ(ゼロ)を飲み干すと、また出発!
 
 
 
長くなって来ましたので、 続きは次回の記事にて。 
 
 
 

 

 


uosumi.jpg
ashiato.gif 

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

thimbleです

別府温泉楽しみましたね~砂湯を体験されたのですか
楽しそうですね、良い汗かいて前日のお酒も抜けたのでは(笑)
by thimbleです (2012-10-26 18:37) 

kiyo

thimbleさん
はい、別府満喫できました(^∀^)
砂湯。もうこの先ないかもしれないのでいい経験になりました。
お酒は、朝一の温泉で抜けましたね(笑)
by kiyo (2012-10-27 10:00) 

akiakiponta

うわぁ~楽しそう!いい体験が出来ましたね。
長くは入れないものなんですね。15分かぁ~
ゾンビやってみたい(^^)
by akiakiponta (2012-10-27 20:07) 

夢空

デジャブではありません・・・に、ウケました(^_^;)
いつか、使おうかな~φ(・ェ・o)メモメモ
by 夢空 (2012-10-27 21:59) 

ともちん

砂湯・・・終って砂から出るときがなんだか楽しそうですね(^^)
朝風呂も楽しんで、さらに続きも・・・まさに温泉三昧なんですね♪
とってもうらやましいです。そして、さらに続きを楽しみにしております!
by ともちん (2012-10-29 04:39) 

kiyo

akiakipontaさん
楽しかったですよ。ゾンビ。
いいオッサンたちがキャッキャいいながら(キモッ)
短いような気もしますが砂湯は15分くらいが適当だと思いました。
by kiyo (2012-10-29 20:44) 

kiyo

夢空さん
デジャブの件、意図が伝わり嬉しい限りです。
機会があれば使ってやってください!
僕のじゃないですけど(笑)
by kiyo (2012-10-29 20:46) 

kiyo

ともちんさん
そうなんです。意外と出る時が楽しかったです!
朝風呂、砂湯、熱々風呂ときて、、、
次は、、、次回記事をお待ちくださいm(_ _;)m
by kiyo (2012-10-29 20:49) 

ラン

朝風呂は気持ちいいですよね^^
わたしも温泉にいくと朝風呂かかせません!
砂湯は経験ないけど、温かいんですねぇ。興味津々!
by ラン (2012-11-03 15:35) 

kiyo

ランさん
気持ちいいですよね(・∀・)
なんか、朝から風呂にはいるって贅沢って感じで。
入っとかないと損!という根性(笑)
砂湯もいい経験になりました。
by kiyo (2012-11-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。