地獄をめぐる2 [行事・イベント]

前回のつづきでございまして、

ホテルにチェックイン。

とりあえず、部屋に備えられているお茶と茶菓子をいただきます。 うまい。

部屋からの眺め。見えにくいですが、各所で湯気が立ち上っています。
182.jpg
 
夕食まで時間があるので、「近くの別の温泉に入ってみよう」ということになり、
タオルと温泉めぐりカードを持って出発。徒歩で。
 
5分ほど歩いて目的のホテルに到着。
 
16:30 フロントに温泉めぐりカードを提示すると、
 男性スタッフが愛想なく言う
「こちらの利用は18:00~20:00までとなっております。」
 
え?
 
慌てて、温泉めぐりのパンフを見てみると、確かに書いてありました!
ちっさ!
 
まあ、よく確認しなかった我々もアレですが。。
 
「じゃあ、近くの別のホテルだ」と、パンフを見て探してみると、
どこも利用時間帯が似たり寄ったり。
 
モロ夕食の時間帯だよ。 入れんじゃねーか(-_-;)
 
 
しょうがないので、近くを散策することに。
 
DSC_0864.jpg
いかにも観光地という感じの通りです。雰囲気あります。
 
 
DSC_0860.jpg
地獄蒸し工房。 中に入ると、蒸された色々な食材のいい匂いが。
 
食べたくなりましたが、夕食が控えているのでガマン。
 
無料で飲める温泉もありました。
 
 
街ぶらして宿に戻ると、屋上階にある温泉 展望露天風呂「空の湯」に入りました。
 
 
さすがにお風呂にはカメラは持って入れないので、
おにやまホテルさんのHPから
sec1_img2.jpg
 
sec1_img4.jpg
我々が入ったのは17時頃だったので、上と下の写真の中間くらいの明るさだったと思います。
 
眺めが良いし、気持ちいい! 開放感に満ち溢れます。
へりに立つと、外からも上半身は丸見えです(/ω\)
 誰もオッサンの裸は見たくないですけどね(笑) 
 
 あ、でも冬場は風が吹いたら寒いだろーな(^_^;)
 
DSC_0868.jpg
空の湯の前にある休憩エリアで、少し風に当たります。
火照った体をほどよく覚ましてくれます。涼しくて気持ちいい(・∀・)
 
 そうこうしてると、夕食の時間です。
DSC_0871.jpg
30人は入れようかという座敷に、我々(全6名)のお膳が用意されていました!
 手をつけた後の写真ですみません!(^_^;) 
 
 しかも、こんな少人数の所に女将が丁寧に挨拶&お酌までしていただきました。
女将いわく「当おにやまホテルは、「鬼山地獄」を所有しており、そこのお湯をひいております」とのことでした。
 
なるほど、あのワニの所の温泉が来てるのか。 
 
ワニに関する話もしていただき面白かったです。
女将いわく「檻の中にワニの代わりに私が入ればもう少しは面白いんでしょうけど(´∀`)」 
 
それはそうと、料理もお酒もデザートも美味しくいただきました!
 
しばらく部屋でのんびりして、次は一階にある大露天風呂に入りました。
 
こちらもおにやまホテルさんHPから 
 IMG_6864.jpg
 
IMG_6842.jpg
奥に見える竹垣の所から更に下にも露天風呂があります。
 
全裸で石段を登り降りする。屋外を歩いているようで若干恥ずかしいような気も(笑)
 
 心身ともに大変癒され、ツルツルスベスベにしてもらいました(・∀・)
 
 
ドリンクコーナーで水とコーヒーを買って部屋に戻り、おやすみなさい。 
 
1日目終了。 

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

花梨

よかですな~(`∇´*)

>檻の中にワニの代わりに私が入ればもう少しは面白いんでしょうけど
と言われた女将さん、ギャグセン高っ!! 笑ってしまいましたb

夕食時にしか入れない温泉めぐりは、ちとアレですけど、羨ましい限り!

私も上げ膳据え膳あんど温泉旅行行きたいですー!!
by 花梨 (2012-10-24 15:02) 

ともちん

温泉、いいですね~♨
私はてっきり閣下に会いにいったのかと・・・
なんて・・・失礼しました~w

女将のユーモアに、思わずつられて笑ってしまいました(*^▽^*)
お肌がツルツル、スベスベというのもとってもうらやましいです♪
続きも楽しみにしております~(^-^)/
by ともちん (2012-10-24 16:21) 

akiakiponta

いいなぁ~ いいなぁ~。温泉。リフレッシュ出来ましたね!!
普段の生活から離れて 温泉で癒されたい・・・。

温泉からの眺めも抜群ですね~(^^)次の更新 待ってます!!
by akiakiponta (2012-10-24 20:02) 

kiyo

花梨さん
女将は面白い人でした(^∀^)
あれは実は鉄板ネタではないかと後で思ったくらいです(笑)
いや、たまの温泉旅行はいいですねー(*´∀`)
by kiyo (2012-10-25 12:53) 

kiyo

ともちんさん
言われてみて考えてみると、地獄とはいえ、閣下が絶対にいなさそうな所だなーと思いました(^_^;)
女将のギャグには爆笑してしまいました。
男でもスベスベになると、やはり嬉しいもんですね(笑)
by kiyo (2012-10-25 12:57) 

kiyo

akiakipontaさん
年に一度ですからねー(・∀・)
リフレッシュしまくり?でした!
確かにいつもの忙しさを少し忘れることが出来ました。
次、なるべく早めに。。。
by kiyo (2012-10-25 12:59) 

reorio

温泉いいなぁ!もう10年以上ちゃんとした温泉に行ってない(´Д` )
私もスベスベになりたい!誰か時間とお金を下さい(T_T)
by reorio (2012-10-25 19:59) 

kiyo

reorioさん
近場でも探せば案外いい所があったりしますよ(・∀・)
そのさがす時間もないって感じですかね(^_^;)
いや、無理矢理つくるんです!
by kiyo (2012-10-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。