キッチンイーター ~中秋の名月を眺めながら~ [ウチメシ]

10月に入りました。

去る9月の末30日は「中秋の名月」だったとのことです。

更にその前日は「肉の日」かつ休日だったので、久しぶりに肉屋さんに「カルビ(並)」と「牛タン」のみを買いに行きました。

当日は急用ができて焼肉ができませんでしたので、翌日(30日)中秋の名月をチラ見してから、家の中で焼肉です。

ホットプレートを出そうかとも思いましたが、後片付けが面倒くさいということで、
キッチンで焼いて運ぶBBQスタイルにしました。(家の中だけど) 

焼き兼飲み係長男焼き兼運び係(といっても、キッチンカウンターに載せるだけ)

長女次男食べるだけ係中継係(食べるだけ係とキッチンカウンターの間に挟まれるせわしい係)

 

キッチンイーター2.jpg
合間を縫って食べまくる長男と、野菜を炒めながらもグラスは放さない私 
 
 
キッチンイーター1.jpg
食を一旦とめて肉を焼く息子と、焼き野菜をつまみながらD3ビールが止まらない私
 
 
そういえば、タンを食べるのに塩コショウしてレモン汁をつけるのですが、
レモン汁
が少ししかなかったので、
味ぽんを足してみたところ、激ウマでした(≧∀≦) 
 
試してみてください。 
 
 
 
キッチンの勝手口の窓から見える満月と肉と(第3)ビール。良かったです。

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

reorio

焼肉いいなぁ^^
私も面倒で、キッチンで一人立食パーティースタイルの
晩御飯をすることがあります・・・(_ _;)
レモンの代わりに味ぽんかぁ!おろしポン酢でもイケそうですねヽ(^○^)
by reorio (2012-10-03 04:16) 

kiyo

reorioさん
「一人立食パーティースタイル」がいいですね(≧∀≦)
昔、味ぽんのCMでやってて、どうかな~と思ってましたが
イケましたね(^∀^)
塩コショウとの相性がいいんですかね。
by kiyo (2012-10-03 12:41) 

thimbleです

タンに味ポンですか、美味しいそうですね
それにしてもお運びの途中で食べちゃって(笑)
by thimbleです (2012-10-04 19:18) 

kiyo

thimbleさん
ありがとうございます(^∀^)
美味しかったです。
ベロが安くて幸せです(笑)
運びの合間に自分でいいのを選んで食べる!醍醐味です(*´∀`)
by kiyo (2012-10-05 20:31) 

ラン

焼肉!!!いいですねぇ~♪
味ポンはなんでも合いますね(^_^)/
私も好きです!
by ラン (2012-10-06 23:38) 

kiyo

ランさん
味ぽん美味いですよね(・∀・)
いろんな物にかけますが、今回は灯台下暗しな感じでした!
by kiyo (2012-10-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。