厚揚げが美味い。 [ウチメシ]

今回は久々にウチメシ((第3)ビールのつまみ)です。

ま、前回のつづきですね(;´∀`)

作り方 

 

①お好みの厚揚げを食べやすい大きさにカット。

②油(サラダ油・ゴマ油等)をひいたフライパンに放り込んで、軽く焦げ目がつく程度焼く。

醤油ポン酢、またはめんつゆ・天つゆをかける。
 (お好みでからし、おろしショウガ、刻みネギ、鰹節、七味などどうぞ。)

2分で出来ます。 

 

DSC_0831.JPG
例によって、うまく撮れてません(^_^;)

マヨネーズが好きな方は、マヨ醤油とかもありかもしれません。

 

ビールが進むこと間違いありません。 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

akiakiponta

これは お手軽に出来そう(^^)簡単に一品おつまみが出来るのは いいですね♪
めんどくさがり屋の主婦(私)もやる気にさせる一品です(*^^)v
by akiakiponta (2012-10-02 21:59) 

kiyo

akiakipontaさん
そうなんです。簡単です。
簡単なものしか作れませんので(^_^;)
簡単な割に満足度は高いですよ!
by kiyo (2012-10-03 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。