厚揚げが熱い。 [買ったもの]

久しぶりの更新で、何をほざいているのかと自分でも思います。

熱いといっても温度のことではないです。
(もちろん、熱々のがウマイんですが)

朝晩すっかり涼しくなって来ましたが、(第3)ビールを飲んでしまう毎日でございます。

で、最近、ビールのアテに厚揚げを焼いて醤油をぶっかけたやつが妙に食べたくなりまして、
 先週、久しぶりに食べてみましたところ、

美味いっ(T∀^)

こんなに簡単で手軽でうまくて体にもいい!(かどうかは分かりませんが)

厚揚げ(第3)ビールもあっという間になくなってしましました(^_^;)

 

そして、1週間ほど経ち、昨日の夜。
退社が遅くなり、嫁と子供たちになんかお土産でもと
フラフラッと家の近くのスーパーに立ち寄って、嫁には「なんとかチーズケーキ」「酒粕」
子供たちには「3個で88円のヨーグルト」を、
自分には、、、そう、「厚揚げ」を買って帰りました。

みんな寝静まっているところに帰宅して、買ってきたものを冷蔵庫に入れようと開けると、

DSC_0828.JPG

既に同じ商品が買って入ってるではないですか(・∀・)

 

なんかちょっと嬉しかったです。

それだけ

 

次は「うちめし」で載せようかな。 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

akiakiponta

本当に最近 更新がないですねぇ~(;一_一)
私も厚揚げ大好きです♡ 美味しいですよね~
週末は私も飲んでます(^^)
奥様 kiyoさんのために買ってくれてたんですね~(T_T)

by akiakiponta (2012-09-27 00:17) 

かりん

kiyoさんが提案?するつまみwってどうしてこうも食欲をそそるんでしょうか(`∇´*)
普段目にしているのに、ハッと気づかされるです。
奥様もちゃんと用意してくれてすばらしいですな!
うちも今日、厚揚げにしよっと!
by かりん (2012-09-27 08:51) 

青竹

厚揚げも大豆たんぱくが豊富ですから
健康には良さそうですね。
by 青竹 (2012-09-27 13:29) 

紫炎

食べたくなる(というか飲みたくなる…)
今食べたい(;一_一)
by 紫炎 (2012-09-27 16:15) 

kiyo

akiakipontaさん
あれ、バレました?(≧∀≦;)
意外と好きな方多いんですね。
明日あたり、厚揚げとハイボールとかもいいかもですよ♪
妻には感謝しております(人∀・)
by kiyo (2012-09-27 22:24) 

kiyo

花梨さん
食欲をそそることができて、ヘッポコブロガー冥利につきます!
僕もしみじみ思うんですが、
「良かった、自分の舌が安く出来てて(笑)」
もう、今頃は厚揚げ食べ終わってますかね(・∀・)
by kiyo (2012-09-27 22:28) 

kiyo

青竹さん
おっ、体にいいとなると、
嫁にお願いしやすくなります!
「買っといて♪」と。
by kiyo (2012-09-27 22:29) 

kiyo

紫炎さん
僕も妙に急に飲みたくなったり食べたくなったりします。
そういう年頃なんですかねぇ(^_^;)
by kiyo (2012-09-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。