家トンカツとポテサラと白い金麦 [ウチメシ]

少しぶりの(そんな言葉あるか知りませんが)更新です。 月末でドタバタしております(・∀・;)

家で作る(つくってもらう)トンカツは、トンカツ屋さんで出てくるものよりは肉薄です(笑)が、

おいしい(*´∀`) 好きなのです。

もちろん、トンカツ屋さんのトンカツはおいしい。まぁ、美味いに決まっている。(でないとやっていけないでしょうし。) 

それとはまた違った良さがあると思います。 なんか、落ち着くというか懐かしいというか家庭の味って感じで。

それと、家では好きな(第3)ビールが飲めます!

 DSC_0506.JPG

最近、よく飲んでいるのがこれ、「白い金麦」です。

口当たりがスッキリしていて、飲みやすいです。

女性でもクイクイいけるのではないでしょうか。(人にもよりますが) 

飲みやすいためか、これを飲んでいて思うのが、『あれ、もうこんだけしかない。。』と。(言い訳でしょうか) 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

akiakiponta

今日は暑かったです(>_<)名古屋の気温32℃ぐらいだったでしょうか・・・。そして旅の疲れも取れてきたところで、今季初 キッチンドリンカーしてしまいました(>_<) 一杯だけですよ(^^)
by akiakiponta (2012-06-29 22:39) 

チョキやねん

金麦がメインに成りすぎて大事なとんかつが
み・見辛いですぅ(T_T)
しっかし今日は暑かった~☆ビールが美味しく成りますネ
by チョキやねん (2012-06-30 00:11) 

kiyo

akiakipontaさん
32度は暑い!もうちょっとで猛暑日です。
キッチンドリンカー、いいですねー( ´∀`)
カッコイイっ。と思ってしまう私(笑)
なんだろう、この感覚。
by kiyo (2012-06-30 00:51) 

kiyo

チョキやねんさん
あ、確かに(笑)
ま、まぁ、いいんですよ(・∀・;)
今日はお店で飲んで帰って来ました。
「フローズン生」美味しかったです!
by kiyo (2012-06-30 00:54) 

紫炎

私はクリアアサヒを飲んでます。ビールは当然
第3ビールですよね。この前贈り物で普通の
第1ビールスーパードライを買おうと思ったら
驚きの値段だったので、第2のビールに切り替え
ました(#^.^#)
by 紫炎 (2012-06-30 11:13) 

kiyo

紫炎さん
クリアアサヒも美味しいですよね。
確かにクリアだと思わされる商品です。
第1(笑)ビールは高くて買えません!
by kiyo (2012-06-30 12:53) 

xie

白い金麦…今度飲んでみます
スッキリ系けっこう好きです!
ビールは外(居酒屋)で楽しむ飲み物として
定着してきちゃいました(笑) いいことかも!?

by xie (2012-07-01 12:00) 

kiyo

xieさん
スッキリ系が好きなら飲んでみて下さい(・∀・)
おっしゃるとおり、私も本物ビールはもっぱら居酒屋くらいでしか飲んでいません(笑)
それで良いと思います!
by kiyo (2012-07-01 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。