思い出したので [身の回りのこと]

少し前に違うブログサービスのブロガーさんの記事を見て、思い出したことがあるので書いてみます。

それは14年くらい前、僕(20代前半)が妻と付き合っていた時の事。

当時、広島市に住んでいた僕は、岡山の妻にJRを使って会いに行ってました。

終電で広島に戻ると、タクシー代を浮かせるために広島駅から国泰寺町という所まで2.4kmを30分歩いていました。

ある日曜日、いつものように夜遅く広島駅から歩いて帰りはじめると、割とすぐの所(京橋町。市電の稲荷駅の北付近)で、

前方に僕とは逆に広島駅方面に向かって歩いてくる人がひとり。

夜遅いということもあり、辺りに私達以外、歩いていません。

遠目からでもハッキリわかったのは、当時はもう珍しかったボディコン、ワンレン(黒髪)。少し派手目な格好でスタイルがいい。20代後半くらいか(;゚∀゚)=3

『こんな遅くに女の人が露出の多い格好で、どこ行くんだろう?』

『スタイルからして美人ぽいな、美人かな( ´∀`)』

『たぶん、これからお店に出勤、いや、お店が終わって帰宅か?』等と思いながら、距離はどんどん近づいてくる。

まじまじと顔を見たいけど失礼だ。でも、なんとかさりげなく確認したい!どうする。

そして、いよいよ、すれ違おうというとき、

なんと、その人は歩みを止め、僕に向かって

ボディコンの人「ねぇ」

僕「!!! はい?!」

僕は思いもよらず話しかけられたことと、もうひとつのことに驚きを隠せませんでした。 

その人は、男性でした。。。 

驚きを隠せなかったと思いますが、なんとか平静を装って次の言葉を待っていると、

彼女の、もとい、彼の口から出てきた言葉は

「いかない?」

僕「!!!?」

明らかに誘われている!

これは逆ナン?

いや、逆でもないか?!

いくってどこえ?

いくとは「行く」か? 

こんな時間から?

明日は仕事だ!?

断ったらどうなる?! 

一瞬で色んなことを考えましたが、僕の口から飛び出したのは

「い、急いでるので。」

これが適切だったのかどうか分かりませんが、特に深追いもなく、その場を後にして無事帰宅することが出来ました。

この時は本当に焦りました。

もし、「いきます」って言ってたらどうなってたのか、あのお姉さん、いや、お兄さんは今何してるんだろう。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

紫炎

それは怖い体験ですね。
その言葉は正解だと思いますよ。
相手が女の人ならちょっと嬉しいでしょうけど(*^_^*)

もし行ってたら知らない世界へ連れて行かれたりして…
by 紫炎 (2012-06-25 12:24) 

花梨だす

わはは(`∇´*)ぜひ、行って欲しかった!(どこに?)
しかし、行かない?ってストレートな質問としてなら分かるけど、違ったら
何処だったんだろう。
いや、ストレートだと思うけど^^:
でもあちらの人達は結構好みも激しそうだからkiyoさん、タイプだったのよ!!かなり!(笑)

by 花梨だす (2012-06-25 14:02) 

akiakiponta

なかなか経験しないことだから 私も是非行ってほしかったなぁ~
な~んて(^^)

とっさに上手くかわしましたね~予期せぬことなのに・・・。
by akiakiponta (2012-06-25 15:40) 

kiyo

紫炎さん
ちょっと怖かったですね(^_^;)
ホントに相手がホンモノなら!(笑)
いやいやいやいや、

知らない世界が癖になってたり?
by kiyo (2012-06-25 20:33) 

kiyo

花梨さん
今ならいってたかも!いやいや、逝かないですよ。
「いくって、どこへですか?」ぐらいは聞けるかもしませんが(笑)
ホント、何処へつれてかれるのか!?
小柄な男が好みだったんでしょうか(^_^;)
by kiyo (2012-06-25 20:39) 

kiyo

akiakipontaさん
そうですね。
一生に一度の体験ですね(^_^;)

足早に遠ざかりながら
自分でも、『よく言えたっ!』って思いました(笑)
by kiyo (2012-06-25 20:41) 

夢空

で、実際、綺麗な人だったのですか?
いやいや、男性とわかったのだから、そうじゃないのかな・・。
どちらにしても、行かなくてよかったのかも。。。^_^;
by 夢空 (2012-06-26 22:31) 

kiyo

夢空さん
それがハッキリ覚えてないんですよ(^_^;)
言われるとおり、男と分かったので、コンテストに出られるような方ではなかったと思いますが、
「うわっ!オッサン!」て感じでもなかったので
平均的な感じだったのではと(笑)
by kiyo (2012-06-27 12:13) 

チョキやねん

行って確かめてから逃げて欲しかった~(笑)
きっと短時間で色々とよぎったんでしょうね
急いでいる”良い断り文句です^m^
by チョキやねん (2012-06-30 00:16) 

kiyo

チョキやねんさん
今なら、なんとかそこまで出来るかもしれませんが、
いや、無理かな。。。
行ったら帰ってこれないような。。。(笑)

by kiyo (2012-06-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。