「久々の釣り!」中止からの「住まい夢フェア」 [行事・イベント]

今週末は息子のバスケ練習がないということで、

以前から、お義父さんと息子たちと初めての川釣りに行く予定にしておりました。

が、当日朝、目的地付近の親戚から「大雨で危ない」との電話(´・ω・`)

中止に(TдT)

急遽、別のイベントを探す。というより、嫁が事前にしっかり探していました。

市内にある西日本屈指の規模を謳う多目的施設「コンベックス岡山」に出かけました。

ここで催されていたのは「住まい夢フェア」。

数年前に家を建てたので、メインの住まい系はざっと見て回っただけ(^_^;)

これとは別に子供向けのコーナーが色々と用意されていたので、私達にとってはこちらがメインでした。

クイズラリー。お菓子のつかみ取り。バルーンアート。木製ネームプレートづくり。などなど、

 

↓木製ネームプレートづくりに熱中する姉弟たち。 

プレートづくり.jpg

 他の子や、姉が自分の部屋のプレートをデザインしているのに対し、3年生の長男は、、、

 

プレートづくり2.jpg
なぜか、[ ト イ レ → ]・・・。
 
 
「仕上げてくれ」というので、影だけつけてやりました。
 
年少組の次男については、緑&ピンクを線上に塗るだけ。ピンクを綺麗に塗った後、黒を上塗りして笑っておりました。
意味がわからない。が、楽しそうだったので良しとしましょう(^_^;) 
 
長男も『さすがにトイレだけでは。。』と思ったのか、姉に習い、自分の部屋のプレートも作りました。
 
私も、こういう工作系は嫌いではないので、そこそこ楽しめました。
 
 
 
釣りはいつになるかなー。。 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

akiakiponta

釣りは残念でしたが、奥様niceですね。事前に他の候補も見つけられていたみたいで(^^)
お子さんたちも 自分たちのプレートが出来て良かったですね。売り物よりも自分で作った方が愛着が湧きますよね(^^)
by akiakiponta (2012-07-01 19:28) 

花梨どす

私もお菓子の掴み取りのみ、参加したかったですよ!!(工作苦手)

しかし、トイレとは泣かせますよ。
衣食住にあって一番人間らしい、最も大事な場所。
何か思うところがあったんでしょう。 (笑)
かわいいっす!^^b


by 花梨どす (2012-07-01 20:14) 

kiyo

akiakipontaさん
ありがとうございます。
嫁にはあたまがあがりません(^_^;)
たしかに、木製というのも手伝って、手作りのあたたかみがあります。
by kiyo (2012-07-02 07:56) 

kiyo

花梨さん
お菓子のつかみ取りで、長男はふだんあまり見せない真剣さを見せていたようです(笑)
プレートづくり、ちょっと変わった(ズレた?)発想の持ち主。
個性と捉えるか。。。(^_^;)
by kiyo (2012-07-02 08:04) 

チョキやねん

普段走り回っている子供達もこう言った図工系では
ちゃんと座ってられますよネ~^^;
お子さん達の真剣な姿良いですネ♪
自分より家族を思ってのトイレの発想もgood(*^^)v
by チョキやねん (2012-07-02 12:06) 

kiyo

チョキやねんさん
そうなんですよね。
こういう時だけ集中して取り組みます。
学校でもこうあって欲しい。。
確かに息子言ってました
「トイレがわからないお客さんがいたらいけないから。」
そんな広い家じゃない。。
by kiyo (2012-07-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。