ロボットとヒヨコ? [行事・イベント]

なにやら絵本のタイトルのようですが違います。

4/1、お昼ごはんを食べてから妻と子らを近くの大きな公園に送って行きました。朝から子供向けのイベントを催しているということで。(私は家で仕事。のふり)

約2時間後「迎えに来て」の電話。で、迎えに行くと珍しくグズることもなく皆満足した様子。

帰りの車中で末っ子の次男(4)が自慢げに

「おとうさん、上の鏡(バックミラー)見て。ほら、これつくったんだよ。」

チラッと見ると、次男が掲げた右手には、釘が刺さった木片?

妻(母)「木でロボット作ったんだよねー」

 

木工 ひよこ.jpg

 

私「おー、すごいなー。ロボットかー」 

次男「ヒヨコ。(・o・)」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「え?、それロボットじゃ「ヒヨコ。ゼッタイにヒヨコ」

なるほど新しいヒヨコの誕生だ。 これまでの概念は捨てなければならない。 頭のはなんだ。

次男「ぜんぶ、ぼくひとりでつくった( ̄ー ̄)」

姉(10)「いやいや、作ったのはお母さんでしょうが┐(´д`)┌」

妻(母)「(^_^;)まあ、組立は少し手伝ったけど」

どうやら、設計は本人(4)がしたらしい。

木工 ロボット.jpg

因みにこちら↑はダメだしをした姉の作品。名前は「チック」だそうです。

弟のは「キューブ」という名前を勝手に付けられていた。

「それ、逆にしたほうがシックリするんじゃ?」と口には出しませんでした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

今造ROWINGTEAM

はじめまして(∩∀`*)
ブログにコメントありがとうございました!

ツレの方が今治来られたようで・・・★
重松飯店は、私のおうちから徒歩1分です!^^

焼豚卵飯や、今治焼鳥は本当に美味しいし、
景色もよくていいところですので
是非遊びに来てください(∩∀`*)♪

またブログ覗きにきますね。
これからも宜しくお願いします。


★ねね★


by 今造ROWINGTEAM (2012-04-03 09:11) 

kiyo

ねねさん
コメントありがとうございます!
愛媛に帰省した際は今治に行ってで焼豚玉子飯・焼き鳥食べたいと思います!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by kiyo (2012-04-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。