親子でお風呂 [身の回りのこと]

先日、1週間ぶりに子供らとお風呂に入りました。(お風呂自体は毎日入ってます。) 

仕事のある日は帰りが遅いので。

体や頭を洗って湯船に浸かっていると、次男(4)が急に

「クイズです。これはなんでしょう?」

お風呂の壁に貼ってある「ひらがなおぼえシート」? の【な】のイラストと文字をマグネットで隠しています。

毎日見てるし、イラストが少しはみ出ていることもあり、「ナスビ」だと瞬間分かるのですが

4歳相手に一発目で正解を出すのは面白くないというか大人気ない。ということで、

私「ねずみ?」 

次男「ブー、せいかいはナスでしたー(・∀・)」

私「ナスだったかー」 

「じゃあ、つぎはー、これ! 」 【ち】 の所、

イラストの半分と「ちょうちょ」の文字が丸見えであります。一望の下に収めることができます!

(本当は「ちょうちょう」が正解なのかもしれませんが。。。) 

姉「文字見えてるから!(゚Д゚)」  兄「見えとるし(>∀<)」

私「・・・」

次男「ヒントはーー、ちょうちょのやつ」

姉「言っちゃったよ!!答え言っちゃったよー!(゚Д゚)」 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

花梨

ちょうちょのやつ・・というお子さんの言葉に深い感銘を受けました。
なかなか出ませんぞ!(笑) かわいすぎ!!
by 花梨 (2012-04-03 17:17) 

花梨

あ・・(;;;゜ω゜;;A)すんません・・
niceボタン押したけど(コメントクリックの横?)押せません・・場所違うんかな@@:
by 花梨 (2012-04-03 17:23) 

kiyo

花梨さん
またまたありがとうございます。
ちょうちょのやつには言葉を失い爆笑するしか。。
あと、niceボタンはログインユーザーじゃないと押せないみたいで(T_T)
アクセスしていただけるだけで幸せです(T∀T)
by kiyo (2012-04-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。