旅行記2日目 [行事・イベント]

4月です。

いやー、平成25年度の幕開けですね(´∀`;)

などと、更新あきをごまかしたり・・・(-_-;) 

 

前回の記事の続きであります。

5人でベッド3つの部屋に泊まる・・・

妻と次男でひとつ。(セミダブル)
長女がひとつ。(セミダブル)
長男と私でひとつ。(完全な折りたたみ式・・・セミダブルのより幅せま) 

朝、久々にベッドから落ちて目が覚めました。 折りたたみ式に2人はさすがにキツ目でした(^_^;)

 

hotel window1.gif
朝。泊まっていた部屋からの眺め

 

ある程度、身支度整えて、朝食のために1階のレストランへ。

hotel window.jpg
夜は写せませんでしたが、レストランの窓です。六甲ライナーが見えます。 
 
hotel breakfast.jpg
朝食もバイキングでした。 種類が多くてとても制覇できません。
 
体には良くないのかもなと思いながらも、和洋折衷。朝から満腹です。
 
何故かチェックアウトを済ませてから、ホテル内を探検。
外が見えるエレベーターで最上階に行ってみたり。。 
 
hotel shop.gif
まだ開いてない店も。
 
我が家族には似つかわしくないホテルをひととおり愉しむと、次の目的地に向かって出発です。
 
ホテルからIKEAまでの道.jpg
 雑貨やインテリア好きの妻の要望で、来たのがここです。
 
IKEA kobe.jpg
 IKEA神戸。
 
続きは、また次回で。。。
 
 

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

夢空

IKEAでは、何を購入されたのでしょうか・・。
神戸は好きな街のひとつです。
by 夢空 (2013-04-12 22:39) 

Algernon

イイ旅行ですね~(羨・・・)
部屋から眺める景色も最高!
(朝食時に五郎がチャチャ入れてますが。笑)
次はIKEAショッピング編ですね!
by Algernon (2013-04-12 23:50) 

紫炎

ホテルに泊まると景色がいつもと違い現実離れ
できていいですね。

今朝はこの辺り地震で揺れただろうな…
by 紫炎 (2013-04-13 09:27) 

kiyo

夢空さん
IKEAで買ったものは、、、
次回の記事で書きたいと思います(・∀・)
神戸、オシャレでキレイな街ですよねー。
by kiyo (2013-04-13 13:10) 

kiyo

Algernonさん
ありがとうございますm(_ _)m
五郎さん気づかれましたか(笑)
はい、次回はIKEAの巻です。
by kiyo (2013-04-13 13:13) 

kiyo

紫炎さん
そうですね。
この非日常感がリフレッシュさせてくれるんですかね。

今朝の地震では、揺れたでしょうね。
私も目が覚めました。
by kiyo (2013-04-13 13:17) 

akiakiponta

バイキングって、いつも取り過ぎてしまい後で後悔するというパターンです。
朝からお腹いっぱいにしてしまう・・・

あっ!レッスンバック届きました~ 私も娘もとっても気に入りました♪
早速、英語のレッスンに提げて行きましたよ~ヽ(^o^)丿

by akiakiponta (2013-04-13 19:28) 

kiyo

akiakipontaさん
若いころは好きなものだけ「量」とってましたが、最近は「量」より「種類数」にしています。
結果、多くなるんですが(笑)

それと、レッスンバッグ。本当にありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しく思います。
作家さんにも伝えておきますね(^o^)
by kiyo (2013-04-14 08:51) 

花梨

和洋折衷の朝食バイキング!私大好きですよぉ~!
出来たら片っ端から全種類食べたい(笑)
そうそう、量より種類って感じ!・・って、kiyoさんがよそ様にあてたコメントから拾って書いとりますが。
by 花梨 (2013-04-14 23:42) 

kiyo

花梨さん
お越しいただきありがとうございます(・∀・)
ご無沙汰しております(^_^;)
どっかのTV番組で、「バイキングで「元をとる」のは無理。色々な種類を食べるほうが良い。」と言っていたので、そうしました(笑)
by kiyo (2013-04-15 12:50) 

ラン

IKEAとっても広いですよね^^;フードコートが好きです!!
by ラン (2013-05-05 20:01) 

kiyo

ランさん
ありがとうございます!
IKEA広かったです(;・∀・)
トイレまでが遠く感じました(笑)
by kiyo (2013-05-12 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。