旅行記2日目 かの池屋とは如何様な所か [行事・イベント]

5月です。

ゴールデンウィークも終了しました。

そんな前置きをして、前回のつづきです(´∀`;)

神戸港の下を走る海底道路?を抜けてIKEAに着いたのが朝10時頃。

車を留めて中に入るなり、

私「おぉ。(゜o゜;」

長男(小3)「スゲー() おとーさん見て!空港みたいなっとる!」

私「あんまりデカイ声でスゲースゲー言うなっ。」

長男「なんで」

私「田舎者やと思われるやろ!」

長男「田んぼと畑に囲まれとるとこに住んどるんやけん、田舎者やろ。」 

ちがいない。

 

まず1階に降りてブラブラしてみました。まだそんなにお客さんは多くなく、ゆったり回れます。

おみやげ用に外国のチョコ菓子を購入。

その際、レジのお姉さんより

「今なら、+○○円でこちらのお菓子がついてセットでお買い得ですよ(^_^)」

初めてのIKEAで若干テンションがあがっていたことも手伝い、うまいこと踊ってセットで購入。

途中、順路があるということに気づきましたが、そのまま逆に見て回りました。

 

枕売り場

これまで使っていた低反発まくらがしっくりきてなかったため、長男と枕を買うことに。

私「おっ、この枕、ゴーサ? ゴッサ・ピンイェ というらしいぞ(・∀・)」

長男「こっちは、ゴッサ・ラップス!」

枕にしても横向き用、上向き用、高め、低めなど沢山あります。

試用のベッドがありで、息子と二人で

「ゴッサラップスの方が高級やな。」

「安いのにゴッサピンイェの方が柔らかい。」

「いや、でもゴッサラップスがしっくり。」

もはや商品名を言いたいだけです。

結局、父子でゴッサピンイェ 横向き 999円を2つ購入。

 

妻・長女・次男(年少)組と2階で合流、 

次男「ウ○チもれそう」
(食事中のかた、すみません。)

私「え-」
いきなりかよ

次男「もれたらダメだから抱っこして」

トイレまでのみちのりが遠い。
(まあ、むやみに作る必要もないのですが)

次男「はやくせんと、ておくれになるよ」

私「手遅れって、どうなるん?」

次男「バクハツするよ」 

私「(笑) あと何分くらいガマンできる?」 

時間の感覚がイマイチの
次男「ん~、にじゅっぷん」

けっこう もつ。

なんだかんだで無事でした。

 

1階に降り、長女の欲しかったイーゼルを諦めさせ、

枕に追加して

・ウォールクロック 99円

・スパイスラック バーチ 349円 

・1.5L ガラスティーポット 1290円

・35CL(350ml) グラス 99円

DSC_1056.JPG
缶ビールがちょうど1本キレイに注げます。お気に入りです。
 
と、キャリーバッグ 99円を購入し、ベルトコンベアで流してレジを済ませました。
(↑これがIKEAって感じです。) 

 

どれもこれも安い。

 

そうこうしていると、お昼になり、お客さんでいっぱいです。

食事をとるべく、2階のレストラン(セルフ形式?)に行くと長蛇の列!

並んでいる間、メニューを観るとすごく美味しそうですが、ん?まあまあするな。。

ということで、安さと早さをもとめ途中離脱。1階のビストロ(フードコート)へ。

・ホットドッグ 100円
・ドリンクバー 70円
・シナモンロール 80円
・ソフトクリーム 50円

安い!
IKEA hotdog.jpg
食べかけですみませんm(_ _)m

お腹がいっぱいになったところで、人生初のIKEAをあとにしました。

 

続いては、スマスイへ。 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

『はやくしないと 手遅れに...』
なかなか言葉を知っていますね(笑)
by alba0101 (2013-05-12 10:07) 

kiyo

alba0101さん
ありがとうございます!
このくらいの歳になると妙なポイントで知ってたりするんですよね(笑)
by kiyo (2013-05-12 12:30) 

夢空

池屋ね・・(^_-)☆
安いっと思って、買うと、、必要なかったりも、、します^^;
by 夢空 (2013-05-12 18:06) 

ラン

手遅れになるってくだり・・・笑わせてもらいました~笑!
バクハツしなくてよかった(^_^;)
IKEA、ついついいらないものまで買ってしまいます((+_+))
by ラン (2013-05-12 21:15) 

kiyo

夢空さん

最初に聞いたときはホントに「イケヤ」と思ってました(笑)
確かに、安さに惑わされて買うとそうなりますね!
よくありあます。。
by kiyo (2013-05-13 08:42) 

kiyo

ランさん
喜んでいただけたら幸いです(・∀・)
たまに変に大人みたいなことを言うので、笑わせてもらいます。
余計なものを買いたい衝動を抑えることに努めました(笑)
by kiyo (2013-05-13 08:47) 

紫炎

面白しろいっす!
仕事中にサボって読んでましたが
ふきだしそうでした。
続編を楽しみにしてます。

by 紫炎 (2013-05-13 14:56) 

kiyo

紫炎さん
ありがとうございます!
そう言っていただくと底辺ブロガー冥利に尽きます(笑)
なるべく開かないようにしたいと思います(-_-;)
by kiyo (2013-05-13 18:21) 

Algernon

IKEA、一度だけ行った事があるのですが、
超広いですよね~色々見られて楽しいスペース!
愛知県にも出来るとイイのに!
by Algernon (2013-05-17 02:06) 

kiyo

Algernonさん
確かに広かったです(^.^)
またいつか行きたいと思います。
愛知からだと、岡山から行くのと同じくらいですかね(・∀・)
by kiyo (2013-05-17 09:10) 

いっぷく

比較的近くにIKEA港北(横浜)がありますが
いつも混んでて駐車場確保が大変です。
100円ショップと同じで、要らないものまで
買ってしまいそうな誘惑がありますね
by いっぷく (2013-05-28 18:31) 

kiyo

いっぷくさん
お近くにIKEAがあるんですね。
いいですね~。
100円ショップより安いものもあるので、
衝動を抑えないといけませんね(^_^;)
今回、うちも2つほどありましたが。
by kiyo (2013-05-29 12:26) 

今造ROWINGTEAM

IKEAのホットドック、安いけど美味しいですよねぇ♡
私も先日行きましたっ!\(^o^)/


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-30 09:34) 

kiyo

ねねさん
遠征ででしょうか?
そうですよね、美味しかったです。
半分セルフですけど(・∀・)
それがまたいい!
by kiyo (2013-05-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。