地獄をめぐる5 [行事・イベント]

旅行記のつづきで、最終回です(´∀`;)

入りきった感とほのかに硫黄の香りに包まれて、お昼ごはんを食べにやって来ましたのは、

明礬 湯の里
235.jpg

 

こちらにも温泉がありますが、さすがに入りませんでした。1Fは湯の花をはじめ、土産物がたくさん。 

232.jpg
 3Fの展望喫茶レストランで、ボリュームたっぷりの郷土料理御膳に舌鼓。
詳しくは別スタッフのグルメブログ、こちらをご覧ください。

 

 お腹が満たされ、次にやって来ましたのは、別府を訪れたらここも外せない、

242.jpg
別府ロープウェイ。 

 244.jpg
15分毎に発着があり、そんなに待つことなく乗れました。
一度に100名も乗れるそうです!

245.jpg 
発車したばかり、麓の方は気温22.6度。

247.jpg
全行程の1/4程度あがった所からの眺め。 麓の駅やクルマが小さく見えます。

249.jpg
約10分で山上の駅に着きました。 気温18.3度。 
麓より4度以上も涼しい。というより少し肌寒く感じました。

263.jpg
山上に神社があります。 

266.jpg
お約束のパノラマ写真。
気持ちのよい風景です。四国まで見えるとか。

 おいしい空気と景色を充分に堪能すると、また10分の空中散歩です。

最後は、別府交通センター別府駅でお土産ショッピングを楽しみました。
写真がありません(^_^;)

湯の花・泥パック・温泉の素・お菓子・辛子明太子などで旅行かばんがパンパンに。

276.jpg
往路同様また、ソニック→新幹線と乗り継いで家路につきました。

 

「あぁ、やっぱり我が家が一番やな」
(とは言ってません)

 

 完

 

 

 uosumi.jpg


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

akiakiponta

家族と行く旅行とは違った楽しみがあったのではないでしょうか・・・。
温泉いっぱい入れて良かったですね~
でもやはり我が家が一番ですよね~(^^)
by akiakiponta (2012-11-12 06:02) 

kiyo

akiakipontaさん
そうですね(・∀・)
同年代の同性が集まると、それもまた面白いものですね。
温泉三昧は良かったのですが、、、
その後2日くらい硫黄の残り香が(笑)
by kiyo (2012-11-13 09:03) 

花梨

>「あぁ、やっぱり我が家が一番やな」
言ってないんすかー! やっぱそのセリフを持ってして旅が終わるのに!
いや、嘘ですけども(笑)

一緒に別府温泉の旅を目で楽しませて頂きましたですb
by 花梨 (2012-11-13 19:52) 

kiyo

花梨さん
(笑)
「これを言うまでが旅行です。」

少しでも、旅気分を味わっていただけたのであれば幸いでござりまする。
by kiyo (2012-11-14 08:42) 

(。・_・。)2k

ロープウェーなんてしばらく乗ってませんが
恐ろしい高さですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-14 22:14) 

ラン

山の上からのパノラマきれいですね~。癒されます~。
温泉にお食事に自然にと、いい旅ですね(^_^)/
by ラン (2012-11-14 23:04) 

夢空

行ったことないですが・・・楽しませてもらいました(●^o^●)
by 夢空 (2012-11-15 09:33) 

kiyo

(。・_・。)2kさん
僕もかなり久しぶりに乗りました。
途中までは怖いんですが、高くなってくると麻痺してきますね。
by kiyo (2012-11-15 12:29) 

kiyo

ランさん
癒すことが出来たと有らば、こちらも嬉しいかぎり(・∀・)
いや、温泉旅行はいいっ!(≧∀≦)
by kiyo (2012-11-15 12:32) 

kiyo

夢空さん
僕もたまにしか旅行しないものですから、
より楽しむことが出来ました(^∀^)
by kiyo (2012-11-15 12:34) 

Algernon

kiyoさん。ロープウェイの写真、イイですね~(吸い込まれそう・・・)
ワタシも新しいカメラ買ったのでこんな写真撮りたいです!
by Algernon (2012-11-16 01:58) 

kiyo

Algernonさん
カメラ新調されたんですか(・∀・)
新しいカメラで撮るのわくわくしますね!
ロープウェイの空中散歩での眺め、良かったですよー。
by kiyo (2012-11-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。