夏の終わり ~砂浜キャンバス?~ [身の回りのこと]

9月も中旬になり、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

 もうすぐ夏も終わりですかね。
(暦の上では、すっかり秋ですが)

 

夏の終わり.jpg
夕時、海辺で遊ぶこどもたち
 

 

 

砂浜をキャンバスに.jpg
砂浜と向き合いもくもくと何か作業している。 末っ子ユウ。

 

 

そして、完成したのが、

これ↓

砂をキャンバスに2.jpg
作品名:顔のホットケーキ

だそうです。

私「顔のホットケーキ? ホットケーキの顔じゃないの?」 

次男ユウ「顔のホットケーキ(・∀・)」

ゆずらない。

顔の上の方にあるのはなんだろう。。。 

まあいい、 とてもご満悦だったので褒めておきました。

 

涼しくなっていくのは嬉しいけど、なんとなく寂しい感じもする今日この頃(笑) 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

紫炎

わかります。涼しくなると寂しいですよね。
私、夏が好きですから…
by 紫炎 (2012-09-12 16:42) 

ラン

顔のホットケーキ!ネーミングもいいですね^^
顔の上にあるのは、帽子か角か、冠か・・・いづれにしても“おしゃれ”を加えたのだと思いました~!
by ラン (2012-09-12 17:49) 

kiyo

紫炎さん
わかっていただけますか!(・∀・)
私も7月生まれのせいか、夏の雰囲気が好きなんです。
あと、日が短くなっていくのもなんか寂しい(笑)
by kiyo (2012-09-12 19:10) 

kiyo

ランさん
こどもの発想はすばらしい!?
なるほど、オシャレだったんですね(・∀・;)
by kiyo (2012-09-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。