日焼けを防ぐ?2 [買ったもの]

数回前の記事「日焼けを防ぐ?」のレビュー編です。

実家からUターンしてきまして最初の日曜日。昨日ですね。

2回目のラッシュガード。(1回目は愛媛のプールでした。)

ラッシュガード.JPG
着た感じ。
これ、出発前です。
右端のちっさいオッサンが私です。父です。言わなくていいですか?

ピチピチしてます。(それは自分の体型のせいだ)が、よく伸びる素材で苦しくはない。

なんとなく、ナントカ戦隊とか、獣神サンダー・ライガーを思い出します。

そんな感じです。

私のは前ジッパーなので、比較的脱ぎ着しやすいです。 

いざ、ひょうたんプールへ.jpg
いざ、プールへ!
中央末っ子「お父さん!早く来いや!(≧∀≦)」

 で、水に入った感じはというと、
水の気持ちよさは、半減までしません。充分感じられます(^∀^)

 最初、若干の違和感がありましたが、すぐに慣れ、解消されました。

 

私以外にもラッシュガードのお父さん陣が散見できました。

3割くらいだったかな。

やはり、なんか見た目もいい(笑) 
どんな体型の人も、カッコよさ数割増です。

 

 で、この日は暑い中、3時間ほどおりましたが、まったく焼けてない!

焼けてないから痛くない!(当たり前ですが)

痛くないから苦しまない! 

ひょうたんプールからの帰り.jpg
帰り。
中央末っ子、Tシャツを持ってき忘れて、渋々バスタオルポンチョで帰る(笑)

 

結論!最後になりましたが、 

ラッシュガードは少々値が張るが、良い!!

 

以上 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

花梨でござる

カッコイイ!デキル(何が?^^;)家族って感じです!
kiyoさん、ピチピチじゃないですよ!締まってます!いや、実際の体型知らんけど^^;


by 花梨でござる (2012-08-21 07:15) 

紫炎

実は私も買っちゃいました。でもTシャツタイプ。
980円だったので値段に負けてそっちにしました。
使った感触は確かに焼けない。すぐに慣れますね。
プールから上がった時が風に当たると寒いですけどね。
by 紫炎 (2012-08-21 11:13) 

kiyo

花梨さん
ありがとうございます(≧∀≦)
でも、ホントはぜんぜんデキてナイ家族ですよ(笑)

実際のピチピチ感は、近くに寄らないと分からないかもしれません(;´∀`)
by kiyo (2012-08-21 12:08) 

kiyo

紫炎さん
Tシャツタイプでも、980円は安かったですね!
私もホントはブランドなんてどうでもいいので
型と色さえよければ安いの買いたかった。。。
あ、確かにプール上がりは少しひんやりしましたね(・∀・)
by kiyo (2012-08-21 12:11) 

akiakiponta

ほほぅ~~。なるほど。ラッシュガードは良いというとこですね( ..)φメモメモ
来年、買います。今年はもう・・・・っていうか、シーズンも終わりだから安くなるかな?(^^)お店に見に行こう!!
by akiakiponta (2012-08-22 06:57) 

kiyo

akiakipontaさん
お母さん陣も、チラホラ見かけましたよ。ラッシュガード着てる方(・∀・)
お父さんよりは少ないですね。
女性は上下の組み合わせが難しいからだろうか?
でも日焼け対策には持って来いですよ!
by kiyo (2012-08-22 18:34) 

夢空

ほうほう、女性も・・・体型がカバー出来て良いのね(^_-)☆
操法訓練始まりました~与作どんは指導役っ。

by 夢空 (2012-08-23 10:19) 

kiyo

夢空さん
そうですね、カバーできます(笑)
操法始まりましたか、うちの地元はどうなんだろ。
指導役とは、責任重大ですね!!
by kiyo (2012-08-23 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。