珍客 ~黒光りしているかっこいいヤツ~ [身の回りのこと]

先週の夜、帰宅すると、みんな寝ていた。
まあ、よくあることです。

シャワーを浴びて、コロンを叩き(嘘です)、ひとりでご飯を食べる。(録画していたDVDを見ながら)

そして寝る。
よくあるパターンです。 

 

翌朝が違いました。

妻「あれ?!おらんなっとるー」

なんならと思い、妻にコンタクトをとると、 

妻「おはよう、昨日の夜、カブトムシ見なかった?」

? 

私「カブトムシ? いつ?どこで?なんの話?」

妻「昨日な、家の中にカブトムシが入ってきとったんよ。
  それで捕まえて、虫カゴに入れようと思ったら無かったから、シュレッダーの受け部分に入れとったんだけど。」

と、ミニシュレッダーを指さす。

確かに、「土と枯葉と夏野菜だけ」が入っているシュレッダーの受け部分が
部屋の片隅に置かれています。

気づかなかった。

妻「せっかく子供たち喜んでたのに。。」 

私「なんでフタしてなかったん?」

カクカクシカジカ

なるほど。

妻「でも、まあ、出ていく隙間もないから家の中の何処かにはいるよ。」

子供たち起床。

カクカクシカジカ

子供たち「えー( ・´Д・`)」

そろそろ、会社に行く時間となり 

私「行ってきまーす。。 をっ!?

いました。

黒光りしてゴソゴソしているヤツが。 

珍客3.JPG
あやうく、圧死させるところでした。。 (↑私のサンダル)

私「おったでー(・∀・)」

何十年ぶりかにカブトムシの短い方のツノを掴んで捕まえました。
(というか、触った事自体ひさしぶり) 

珍客1.JPG

珍客2.JPG

子供たちが喜んだのは言うまでもありません。

 

しかし、家の近くには山はないんですけどね。。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

karin

いやー良かったですわ(;;;゜ω゜;;A)
私、違う方の黒光りする奴が出てきたらどうしようかと・・そして画像も。

ナニカ、のそりとしたその姿、意志を感じました。どんな意志か分からんけど。
by karin (2012-08-07 11:28) 

紫炎

いいじゃないですか。うらやましい。うちの家にも
カブトムシ入って来ないかな。セミはいっぱい
いるんですけどね…
by 紫炎 (2012-08-07 13:01) 

沈丁花

立派なカブトムシですね〜
夏休みの宿題の題材に成るかも???
お子様は、大喜びでしょうね\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-08-07 16:25) 

akiakiponta

カブトムシから来てくれるなんて・・・羨ましすぎる♡カブトムシ結局 捕まえに行ってないですよ(>_<)
玄関にスイカを置いておけばいいかな? 他の虫まで来てとんでもないことになるねぇ~(-_-;)
しかし、いいなぁ~ いいなぁ~~~~~!!
by akiakiponta (2012-08-07 20:03) 

LoveBeer

子供の頃は良く飛んできたんですが、最近は滅多に見ませんね。

懐かしい思い出が蘇ります(^^)
by LoveBeer (2012-08-07 21:06) 

青竹

カブトムシも見つかっては大変と隠れながら
脱走をはかっていたのでしょうか。
by 青竹 (2012-08-08 15:55) 

kiyo

karinさん
今日は英・いやローマ(笑)
違う方の黒光りする奴とは?!
もっとアブラギッシュなあいつですか(≧∀≦)
たしかに動きはのそりとしております。。
by kiyo (2012-08-08 19:06) 

kiyo

紫炎さん
ありがとうございます。
子供の頃だったら狂喜乱舞したんでしょうが、
今は逃がしてあげたい気持ちのほうが。。?(^_^;)
セミはうちも超大合唱しています!
by kiyo (2012-08-08 20:07) 

kiyo

沈丁花さん
そうか、夏休みの宿題のネタになりますね!
息子に提案してみます!
by kiyo (2012-08-08 20:17) 

kiyo

akiakipontaさん
どこから飛来してきたか、何故か我が家にやってきてくれました(・∀・)
捕まえに行くといっても一苦労ですもんね(^_^;)

スイカを置いてると、、、ちっさい虫がたくさん集まってきそうな予感。。
by kiyo (2012-08-08 20:31) 

kiyo

LoveBeerさん
環境や気温の変化のせいですかね?

確かに、子供の頃を思い出しました(・∀・)
by kiyo (2012-08-08 23:40) 

kiyo

青竹さん
その可能性もナキニシモアラズです?!
死ぬまでには逃がしてあげたいんですけど。。。(;・∀・)
by kiyo (2012-08-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。