冷やし中華、たべはじめました~♪ [ウチメシ]

梅雨ですね。毎日ジメジメしておりますが、今年も冷やし中華の季節がやって参りました。

ということで、一昨日の昼飯はコレ。

DSC_0494.JPG

市販のやつ!

 

作り方 外装のウラにかいてあります(・∀・)

①麺を好みの硬さに茹でる。(私としては少しだけ早めにあげると良いような気がします)

②冷水で冷やす。(冷たさが中途半端だと美味しさ半減です)

③好みの具を盛る。

 

この時、ハムがあまりなかったのでソーセージを薄く切って代わりとしました(^_^;)

写真のタレはつけダレではないのですが、ちょっとつけ麺ぽく食べてみたかったので、

やってみたら、濃いっ! すぐに上からぶっかけました。

やっぱり、シンプルで冷たくて美味しかったです。 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

花梨ざます

ちょいキムチ乗せ! 
しかしkiyoさんの他とはちょっと違う発想!にいつも感心しておりますよ!
材料は、身近にあるものなのにソレとコレを合わせるんか@@:!と。

あー。冷やし中華食べたくなった!

by 花梨ざます (2012-06-19 14:25) 

夢空

冷やし中華はじめました、、、の、
店内案内の家庭版ですね(^ ^)
by 夢空 (2012-06-19 19:30) 

kiyo

花梨さん
ありがとうございますm(_ _)m
他と違う発想・・・単にキムチが好きなだけという噂が・・(・∀・;)
確かに材料は特別なものは用意しませんね。
知らないので!(笑)
冷やし中華美いいですよー(^^)
by kiyo (2012-06-19 20:12) 

kiyo

夢空さん
ありがとうございます(・∀・)
はい。その夏だけ店の前に張られるポップと、
芸人AMEMIYAさんの持ちネタをもじりました(^_^;)
by kiyo (2012-06-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。