竹輪のソース炒め [ウチメシ]

今回も、おつまみです。アテです。 

まっっったく美味そうに見えませんが↓、美味いんですよ(^_^;) ※練り物嫌いじゃなければ!(笑)

チクワのソース炒め.JPG

①お好みの竹輪を食べやすい大きさにカット。

②熱したミニフライパンに放り込んで、軽く焦げ目がついたら、ソースを適量。

③絡ませたら火を止める。(お好みで粗挽きコショウをパッパッ)

1分半で出来ます。 

 

かぁ~、今日も(第3)ビールが旨い! 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

紫炎

ソース?醤油はやった事あるけど…
やってみよう!!
by 紫炎 (2012-06-14 09:12) 

夢空

第3のビールがウケる~~!(^^)!
by 夢空 (2012-06-14 09:40) 

akiakiponta

ほほぅ~( ..)φメモメモ 休日にいつも一杯だけ飲むので、やってみたいと思います(^_^.)梅酒にも合うかしら?
by akiakiponta (2012-06-14 10:23) 

kiyo

紫炎さん
そうなんです。
竹輪と言ったら普通醤油って感じがしますけど、
ソースもなかなか合うんですよ、これが(・∀・)
by kiyo (2012-06-14 12:06) 

kiyo

夢空さん
ありがとうございます(≧∀≦)
本物ビールが登場するのは、
友だちが来た時など年に何回かです(笑)
by kiyo (2012-06-14 12:10) 

kiyo

akiakipontaさん
梅酒もいいんじゃないでしょうか(・∀・)
ウスターと中濃ソースでしかやったことがありませんが、
甘いのがお好きなら、トンカツソースとかオタフクソースもありかもしれません。
ウスターだと少しピリッとスパイシーに。
by kiyo (2012-06-14 12:13) 

花梨どす

竹輪にソースか!! 何だか懐かしい味がしそうですな!なぜだか。
チトこってりめでビールに合いそう!!

んで、(第3)ビールが旨く感じられるってのは幸せの条件の一つではなかろうか!!

これからも[kiyoの一口つまみクッキング]←(勝手に命名)楽しみにしておりますど!!(`∇´*)

by 花梨どす (2012-06-14 17:56) 

kiyo

花梨さん
一口つまみクッキング、いただきました(笑)
子供の頃、料理なんかしない親父が1回だけ作ったのを覚えてるので
僕にとってはホントに懐かしい味ですかね(・∀・)
(第3)ビールバンザイ!
by kiyo (2012-06-14 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。