まるっと忘れていた父の日 [身の回りのこと]

去る6/10(日)は父の日だったんですね。

私、すっかり忘れておりましたが、その夜、長女と長男から小さな包みを渡され、息子はそそくさとTVの方へ。 

父の日の1.JPG 

左:長男(8)作    右:長女(10)作

 

長男の方のメッセージカード内容・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとうさんへおしごとたいへんだね。朝早くかろ夜おそくまでしごとたいへんだね。だけどいつもえ頭帰ってきてくれるからよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ありがとう。&清書の前に少しは推敲して。そして、「え頭帰ってきて・・・」ってなんだ。

えがしら? えあたま? え・とう? 

読むのに苦心していると、娘が

「それ、たぶん「笑顔で」(と書きたかったん)だと思う」

私「おぉ! なるほど! え顔か(笑)」

息子が起きてる時間帯に帰ることはあまりないのですが、たまに帰れる時は笑顔で帰っているのでしょうか(^_^;) 

父の日の2.JPG

あけると、こんなの。 手作りバスバブル。

その日は、お風呂を溜めて長女の分を入れました。

すると中から、

 父の日の3.jpg

ビニール素材に書かれたメッセージが。ニクイ演出。(鏡に貼ったの図) 

 

お風呂から出ると、普段料理とかしない娘が温野菜サラダ(っていうのかな?)オーロラソースがけを作ってくれました。

父の日の4.JPG 

野菜意外は妻作。 

今週末は息子のバブルをいれてみよう。

娘と息子、いつも叱ってばかりだけどありがとう(・∀・) 

あっ、おやじとおかんに何かしようと思ってて忘れてたΣ(´∀`;) 

 

 

 

このブログを書いてから、ふふ~んと仕事で車を運転していると、ラジオから

「父の日っていつだっけ?」「もう、6月17日でしょ。」

なぬ?来週?

じゃあ、あの父の日のプレゼントは何? 

やられた。

いや、プレゼントはもらったが「父の日の」とは言ってなかったのか・・・

僕の完全な思い込みだったのか? 

そういえば、全然、父の日に関するニュースが流れないなとは思っていましたが、来週でしたか。

一足お先にとは、あやつら、

やりおるわm9(・ ∀ <)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

akiakiponta

なぬ!?6月10日が父の日?過ぎた~(+o+)と思ってしまいました(^^)
よく読んだら6月17日だったんですね。6月というのは知ってますが、何日か?と聞かれたら分からないですね。お子さん、niceなプレゼントですね~ お風呂で仕事の疲れがお子さんの愛で吹っ飛びますね(^^)
私も 「えがしら?」と読みました(^^)
by akiakiponta (2012-06-13 13:22) 

kiyo

akiakipontaさん
そうなんです。完璧ぼけてました(^_^;)
そうですね、カードだけでも嬉しいですが、より疲れが取れそうです。
頭と顔、
つくりは同じだけど。。
by kiyo (2012-06-13 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。