人生初の旗持ちオジサン [身の回りのこと]

QooMoのkiyoです。

かなり久々の更新になってしまいました(´∀`;) 

今日は小学校PTAの役割分担で、普段は妻に行ってもらっている

登校時の交通当番に行ってきました。

人生初です。

 FxCam_1378767246077.jpg

 少しだけ緊張しました(^_^;)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

花梨

kiyoさんっ!お久しぶりでごんす!(どこの言葉か!^^;)何処に行かれたかと思っていたら、通学路で旗振りやられていたんですねぇ~(笑)
何だか緊張しますよね~。

私も子供が小学校の時は、当番でやらされていたので(緑のおばちゃん^^;)懐かしい思いで拝見致しましたよ!
アレやってると、いかにマナーの悪い(一時停止無視とか)運転手や自転車が危ないかがよく分かったです^^;b


by 花梨 (2013-09-17 09:20) 

kiyo

花梨さん、ありがとうございますm(_ _)m
いやー、あいてしまいました。。。(´∀`;)
運転側も目につきますが、児童にも挨拶する子としない子、愛想の良い子とそうでない子が居ることに気が付きました(笑)
by kiyo (2013-09-17 12:12) 

ラン

お疲れ様です~
お元気に交通当番されていて、よかったです^^
by ラン (2013-09-21 23:48) 

kiyo

ランさん、
ありがとうございます!
元気に、ちょっと恥ずかしながらw当番してきましたよw
by kiyo (2013-10-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。