旅行記2日目 スマスイとはなにものだ。 [行事・イベント]

5月も終わり。。

IKEAを出発し、西に車で走ること20分。 

ikea-sumasui.jpg
 
今回の(四半期近く経ちましたが・・・)旅行の最後の目的地、
 
スマスイ こと 須磨水族園(の駐車場)に到着です。
 
駐車場から水族園まで5分くらい歩きます。(子供がいるので) その道中、
 
 
sumasui1.jpg
こんなのや、
 
 
sumasui2.jpg
こんな、「グッと来る」オブジェが散見でき、飽きさせない。
 
 
休日の午後、沢山のお客さんが水族園と向かっていますが、
シュール過ぎるポイントで写真撮影してるのはウチの家族くらいのもんでした。 
 
ガンバった、マイファミリー。 いや、私。
 
sumasui3.jpg
 入口に到着。 ここもホテル同様、お得クーポンで入場。
嫁はぬかりありません。 
 
sumasui4.jpg
 末っ子は、初めての水族園で、なぜかガッツポーズです。
 
 
sumasui5.jpg
末っ子がどうしても撮ってくれと懇願するので、
カメラを向けると、これ。 
生まれて初めて見るポーズ。 「ハァッ」とか言ってたような気がします。
 一世風靡セピアを彷彿とさせますが、
5歳児には知る由もないはず。 
 
 
sumasui6.jpg
この写真の中に何匹魚がいるかお分かりでしょうか? 
 (答えは、気が向いたら。)
 
 
sumasui7.jpg
 これはイルカショーです。
 
 
sumasui8.jpg
 長女と長男は、名前の分からないコレに乗って上機嫌。
 
 
sumasui9.jpg
 末っ子は車好きですが、この時は機関車トーマスの乗り物で大満足。
100円か200円だったと思います。
カードが1枚出てきます。
 
 
私がデジ一で写真を撮っていると、長男が自分にも撮らせてくれと、
で、
とった写真がコレです↓
 
何をとったか分かりますでしょうか? 
sumasui10.jpg
 正解はラッコです。
もっとあるでしょ。アングルとか。
 
 この他、水族館とは関係ないような気もしますがアナコンダとかも見て、
おみやげをたんまり?買って、満足して帰路についたのでした。
 
 
あー、楽しかった。
 
 
おしまい。 
 
 
 

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

紫炎

須磨水族館。3年ぐらい前に行ったかな。
変わったオブジェがあるんですね。
前会ったのかな?気づかなかった。

個人的にはナイスオブジェです!!
by 紫炎 (2013-06-07 15:01) 

kiyo

オブジェ、いいですよね。
視界に入った瞬間に鷲掴みにされましたw

by kiyo (2013-06-08 11:01) 

ラン

あかん。一世風靡に笑ってしまった(笑)(^^;)懐かしいけど、そのポーズが一世風靡ですね。。
須磨区、私の行ってた大学院ありますけど、水族館には行ったことありません!そんかシュールなオブジェがあるとは!
by ラン (2013-06-14 21:16) 

kiyo

ランさん
ありがとうございます!w
セピアを分かっていただけて良かったε-(´∀`*)ホッ
須磨区も広いんですね(・∀・)
このオブジェ、素通りしかねる存在感ですよ?w
by kiyo (2013-06-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。