ミニカサゴはどうやって食べる? [身の回りのこと]

先月だったか、先々月だったか、

近所の方にカサゴちゃん?3匹おすそわけいただきました(^∀^) 

minikasago3.jpg
鮮やかな色をしております。

カラー魚拓にしたいくらいです。
(少々強引でしたか。。。) 

15cmくらいなんですが、どう料理しようか(してもらおうか)悩みどころです。
→とりあえず冷凍。

小さいカサゴの良い調理法ご存じの方がいらっしゃいましたら、オススメ教えてください!

そんなに難しくないのをお願いします(^_^;)  


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

akiakiponta

かさごは 知ってますが、食べたことないです(-_-)
なので調理の仕方は~・・・。
役立たずで、ごめんなさいm(._.)m
by akiakiponta (2013-03-05 21:57) 

kiyo

akiakipontaさん
いえいえ、僕もカサゴもらったのはじめてです(^_^;)
by kiyo (2013-03-06 09:08) 

紫炎

連続更新あざーす!!
料理は当然知りません。

雰囲気的に醤油とかいれて煮物なんて
どう?

あくまで雰囲気です。
by 紫炎 (2013-03-06 11:08) 

kiyo

紫炎さん
こちらこそ、ありがとうございます!(・∀・)

醤油とかで煮る。

確かに、そんな感じにおちつきますかね。
by kiyo (2013-03-06 12:33) 

ラン

新鮮そうですね~!!
煮つけとか唐揚げとかしか思いつきませんが^^;
身がしっかり詰まってそうで、何でも美味しく頂けそうですね^^
by ラン (2013-03-07 00:24) 

kiyo

ランさん
ありがとうございます(・∀・)
唐揚げ。
唐揚げもいいかもしれませんねぇ(^∀^)
by kiyo (2013-03-07 08:55) 

LoveBeer

唐揚げとか味噌汁とか・・・位しか思いつきません。

15cm位だったら飾り包丁多く入れて、唐揚げで2度揚げすれば骨まで頂けるかもです(カサゴの骨硬いので、やってみないことにはですが)。
by LoveBeer (2013-03-10 11:08) 

kiyo

LoveBeerさん
ありがとうございます(^∀^)

なるほど、味噌汁という手もありましたか。
良い出汁が出て豪華な味噌汁が出来そうですね。
by kiyo (2013-03-11 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。