脚から髪? [身の回りのこと]

旧友の結婚式シリーズが終わって、全くの別ネタを。

先日のこと。
末っ子の次男ユウ(5)と一緒にお風呂に入る。といっても、シャワーだけですが、

体を洗っている途中、私の脚をジーッと見ていたかと思うと、

息子「おとうさん」

私「ん?」

息子「おとうさんは、なんで、脚から髪がはえとん?

私「`;:゙;`;・(゚ε゚ ) 髪じゃなくて毛ね(笑)」

息子「け? けか。。」

私「髪も毛やけど、脚のは髪って言わない。大人になったら生えてくるんよ。」

息子「なんさいくらい?」

私「15~6歳からかなぁ?」

息子「・・・いやだなぁ(´・o・`)」 
 

息子「はえてくるときってぇ・・・」

私「うん?」 

息子「やっぱ、いたいの?(・o・)」

なにが「やっぱ」なのか分からないが。 

私「痛くないよ(笑) ユウ(次男)も髪、生えてるけど痛くないでしょ?」

 おしまい

 本文とは関係ありません.JPG
 ※この画像は本文とは関係ありません(・∀・)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 12

沈丁花

子供は、どんな些細なことでも不思議に思うのです。
優しく丁寧に他愛のない事でも答えてあげないと〜と思います。>^_^<良いお父さんやっていますね〜(^^)
by 沈丁花 (2012-07-27 14:50) 

thimbleです

うふふふ~可愛い会話ですね♪
小さい時のスキンシップ沢山してくださいね☆
by thimbleです (2012-07-27 17:24) 

yurimatu

こういう可愛い会話って ふっと忘れてしまうんですよね。宝物ですよね・・
by yurimatu (2012-07-28 00:36) 

kiyo

沈丁花さん
コメントありがとうございます。
そうですね。色々と「なんでそんなこと?」というのことで笑わせてくれます。
良いお父さんになれるよう子どもと一緒に成長していきたいです(・∀・)
by kiyo (2012-07-28 17:11) 

kiyo

thimbleさん
ありがとうございます。
はい、長男の時にあまりできてなかったような気がするので
できるだけ多く接したいと思います!
by kiyo (2012-07-28 17:16) 

kiyo

yurimatuさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。長女や長男が小さい頃の話もちょっとづつ忘れてきてますので、できるだけ残しとこうかなぁと思います(・∀・)
by kiyo (2012-07-28 17:20) 

LoveBeer

うん、可愛い(^^)v


by LoveBeer (2012-07-28 21:28) 

kiyo

LoveBeerさん
ありがとうございます(*´∀`)
by kiyo (2012-07-29 17:34) 

ラン

かわいい会話にほのぼのしました(*^_^*)
子どもの素朴な疑問を聞いて、あぁそう考えるか~!と思考の柔軟さに感心することがあります。
by ラン (2012-07-31 19:13) 

kiyo

ランさん
ほのぼのしていただけて良かったです(・∀・)
確かに、こどもの言うこと、することには気付かされたり笑わせてもらったりしますね(^-^)
by kiyo (2012-08-01 02:40) 

アイフォン ケース ,

既存クライアントプロジェクト、新規クライント最先端プロジェクト
アイフォン ケース , http://www.iphone5casemini.com
by アイフォン ケース , (2013-10-09 21:00) 

アイフォン ケース

ベーリンガーインゲルハイムのマイコプラズマワクチン、5億頭の豚の健康を守る2011年の記事21ページ目
アイフォン ケース http://www.iphonecase5s.com/
by アイフォン ケース (2013-10-16 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。